占いで「あなたはお金の困らない」と言われたのに・・・・

ある日、占いで「あなた、お金には困らないですよ」と言われました。確かに、その時は困っていなかったので、そうなんだ〜と喜びました。その占いでは、生年月日と名前での判断だったので、誕生日だけよりは信頼性があると思いましたが、良いことは信じようとプラス思考で捉えました。 でも、よく最近というか、会社を退職してからどうも金回りが悪いというか、本当に困っている人からしたら、たいしたことない悩みかも知れませんが、欲しいものが買えない、自分のお金が無いという生活はストレスです。旦那さまの給料で食べさせてもらって、昼間はのんびりすごす専業主婦は最初は楽しいのですが、自分で稼ぐことも、仕事の充実感も大変さも全てお金をもらえないのと同時に、失った今では、自分で自分の欲しいものを勢いで買えたあの頃(会社員時代)が懐かしいです。  旦那さまに、改まって話をしないとコーヒーマシーンも買えないなんて、切なすぎます。  ちなみに、あの占いは、開運印鑑のセールスに来ていたおじさんが、してくれたものです。その後、おじさんの押し売りを懸念していた主人ですが、大丈夫、おじさんにお金を払うケースには至りませんでしたから。そういう意味では、お金と縁があるのかも。